新居町でタイヤ業をしています。 よく働き、よく遊び、よくよく遊びをモットーにがんばってます!! 取り扱い商品:タイヤ、アルミホイール、オイル、バッテリー 取り扱いメーカー:ブリヂストン、ダンロップ、トーヨータイヤ、ヨコハマタイヤ、その他海外メーカー、WAKO'S、パナソニック
タイヤ乗り比べ試乗会
タイヤお預かりサービス

2007年04月23日

休む暇なく働いて

といっても、
私のことではないのです。


最近、購入したホームベーカリー。
日曜日の朝も、おいしいフランスパンが出来ていました。


分量さえ間違えなければ全て自動なので、
お手軽!おいしい!
を求める我が家にとっては
「待ってたよ~」のホームラン!


もう何年も前から購入したかったようなので、
早く思い切ればよかったよね~
と言いつつ、嬉しくて。

今日はうちの分、
明日の朝は息子のお友達にお届け、
次は~・・・

なんて、まぁこれが働く働く!


妻は毎回こねているのを眺めています。
(ふたを開けてもいいものかと心配ですが)


息子にも、
「お母さんのお守りしてくれるから安心だよね~」
と言われ。


次に興味を持つものが現れるまで続くのでしょう・・・   



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
とんかつ作ってみた
とんかつ作ってみた(2019-02-06 00:00)

コーラがやって来た
コーラがやって来た(2016-07-21 22:00)

カルピス!
カルピス!(2014-11-22 11:30)


この記事へのコメント

ホームベーカリーって最初、はまるんです!!奥様の気持ち、よ~~くわかります。私も2年位前に購入して、一時はパンばかり焼いてました。本当に分量さえちゃんとやればあとはおまかせ~!で、めんどくさがりやの私にはうってつけ。たまにパン生地だけ機械でこねて、あとは子供達が成型してオーブンで焼くってのもよくやりました。ソーセージやチーズやツナなんかをアレンジして(^^)・・と過去形なのが悲しい・・・。でも実家に帰るときはHB持参で里帰りです。最近、パン教室に通い始め、またパン作りに火がつき始めました。ので、私も頑張って活用します。ちなみに、私もこねてる間、よ~く覗いてますよ。奥様と気が合うわ~。ではでは・・・(^^)

Posted by マダム at 2007年04月27日 20:33

マダムさん、いつもありがとうございます。
やはり覗いていますか~?面白いですよね、「隅に残った生地も!あ~もうちょっと~」って感じですよね。
妻以外にもいるんですね、同じ感覚を持っているのかな。
でもニコニコしながら見つめている姿を横から見ていると・・少々、不気味です^^;
あ!いやいや、可愛いものです。
妻は寒がりなので冬はインドアですが、夏に向けてアウトドアになった日には、この働き者のホームベーカリーは何処へ・・・

それでは楽しいGWをお過ごしくださいね。

/KICKS

Posted by KICKS at 2007年04月28日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休む暇なく働いて
    コメント(2)