新居町でタイヤ業をしています。 よく働き、よく遊び、よくよく遊びをモットーにがんばってます!! 取り扱い商品:タイヤ、アルミホイール、オイル、バッテリー 取り扱いメーカー:ブリヂストン、ダンロップ、トーヨータイヤ、ヨコハマタイヤ、その他海外メーカー、WAKO'S、パナソニック
タイヤ乗り比べ試乗会
タイヤお預かりサービス

2010年03月05日

タイヤに空気充填する人必見!

タイヤに空気を入れるって、とても危険なことなんです。

タイヤに空気充填する人必見!

毎年、空気を充填してる最中にタイヤが破裂して作業者が死亡ガーンという事故が発生しております。

昨年は幸にも重傷者4名(報告されてる数だけでも)でした。

自分がどんだけ危険な仕事してるんだ~って感じです。

そのような事故を起こさないための講習会が開催されます。

静岡県タイヤ商工協同組合が主催する「タイヤ空気充填特別講習会」

これは個人の資格で、空気を充填する作業をする人は必須の資格になります。

自動車整備士の免許を持ってる方は免除ですが、

整備士の免許取得の講習では勉強しない内容なので、

整備士を持ってる方も受講して欲しいです。

詳しくはこちら

静岡県タイヤ商工協同組合

すべては、自分を守るため、そして家族を守るため。



同じカテゴリー(タイヤ/あいさつ・お知らせ)の記事
5月の連休
5月の連休(2018-04-24 21:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤに空気充填する人必見!
    コメント(0)