新居町でタイヤ業をしています。 よく働き、よく遊び、よくよく遊びをモットーにがんばってます!! 取り扱い商品:タイヤ、アルミホイール、オイル、バッテリー 取り扱いメーカー:ブリヂストン、ダンロップ、トーヨータイヤ、ヨコハマタイヤ、その他海外メーカー、WAKO'S、パナソニック
タイヤ乗り比べ試乗会
タイヤお預かりサービス

2010年07月04日

ミイラの作り方

静岡県立美術館の「トリノ・エジプト展」に行ってきました。

ミイラの作り方


たくさんの発掘品が展示されてました。


印象に残ったのは、ミイラが入っていた木棺やそれが入っていた石棺の蓋、意味深い彫刻など


あとは、図で詳しく説明していたミイラの作り方ガーン


わき腹から心臓以外の臓器を取り出し、鼻の穴から脳みそをかきだし、防腐剤、香料などを体に塗り・・・


あああああああ・・・夢に出てきそうおばけ





同じカテゴリー(日記・コラム・つぶやき)の記事
ずんっ!
ずんっ!(2019-10-20 20:02)


この記事へのコメント
こんばんは☆
只今、前途多難なきんきんですっ

ちょっと、興味あったんですよね~~~、これ。
もうちょっと、やってるようなので私もミイラの作り方を伝授されに行ってきます。

ここ1週間前は、車のエアコンが壊れ、私がミイラになりそうでしたが、、、
Posted by きんきんきんきん at 2010年07月06日 01:01
きんきんさん
コメントありがとうございます。
まだまだ行けますよ~^^
今度一緒にミイラ作りましょ~
そういば、タイヤマンさんのとこにエアコン効かなくて入院したクルマがあったそうですが・・・まさか・・・
Posted by KICKSKICKS at 2010年07月06日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミイラの作り方
    コメント(2)