新居町でタイヤ業をしています。 よく働き、よく遊び、よくよく遊びをモットーにがんばってます!! 取り扱い商品:タイヤ、アルミホイール、オイル、バッテリー 取り扱いメーカー:ブリヂストン、ダンロップ、トーヨータイヤ、ヨコハマタイヤ、その他海外メーカー、WAKO'S、パナソニック
タイヤ乗り比べ試乗会
タイヤお預かりサービス

2007年02月25日

浮気してゴメン!BYE BYE MONKEY

20年の関係が終わりました。

        さよならモンキー・・・


最近、自転車で颯爽と走る人たちをよく目にします。
気持ち良さそうですよね。


流線型のヘルメットにぴちぴちのウエア。
あのウエアは体型に自信のない私にはちょっと・・・
などと考えているうちに、どうしてもあのウエア・・
ではなく自転車が欲しくなり、
本やネットでいろいろ調べ始めました。


「た、高い・・・」 


「ふ~ん、自転車通勤するんだ~*^^* ファイト~」 

と言われる始末。私の場合いろいろ興味を持ってかじるのですが、
すぐに飽きてやめてしまう性格なので、そんな性格を知っている妻は


”またまたまたまた始まった・・”


と冷ややかな目線で私を見ます。061007_065401_5


そんな目線に耐えながらカタログを眺めあれこれ考えるうち、
妻が、「倉庫にバイクあったよね・・・」と。


「え???」 

それは・・・ 

「バイク売れば?」ってこと?


笑ってる!当たりかよ!


若かりしころに通勤で乗っていた50ccのモンキーが、
今では全く乗らずに毎年税金だけ払ってる。


厄介者ですがいろいろ思い出の詰まったバイクです。
私としては大事に・・・。


思っていましたが、浮気心がフツフツと。


「そうだね、売っちゃお」

即決です。


これを売れば予算も収納場所も一気に解決。
めでたしめでたし、
バイクが売れ、即、知り合いの自転車屋さんに行き自転車を注文。
限られた予算では自転車を選ぶ余地もなく、即決定。


『ロードの自転車は15万円からだよ』

という自転車屋さんの声は耳に届かず、
限りなくロードに近い『ロードタイプ!!』の自転車を購入。
買ったことで満足した私は日々自転車を眺めています。


そんな自転車の陰にモンキーの亡霊が~。
大事にします、この自転車。
はい。




070107_160901






同じカテゴリー(趣味)の記事
踏み納め
踏み納め(2018-12-27 21:00)

音楽であふれる週末
音楽であふれる週末(2017-10-03 22:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮気してゴメン!BYE BYE MONKEY
    コメント(0)